2011年2月10日木曜日

うどん條辺 上福岡

今日はお昼にうどんを食べました
お店の名は 「うどん條辺」 ”ん”?
なんか聞いたことある方はかなりの野球通です
かつて長嶋監督時代に巨人で活躍した條辺投手のうどん屋さんです

まず厨房にいた條辺さんはTVで見たとおりデカイ!
かつて豪速球を投げていた太い腕でうどんを作ってくれました
お店は小料理屋を思わせるお落ち着いた雰囲気です

















でもメニューは激安で500円で十分お腹いっぱいになりました
いりこだし(たぶん)の利いた薄い色の汁にコシの強い麺が特徴です
カウンターに並べられた数種類の天ぷらを選んでうどんに乗せます

私が食べたのはかき揚げ+うどん2玉 550円









長島元監督が書いたのれんが目印










駐車場は目の前にコインパーキングがあります

1時間200円

0 件のコメント:

コメントを投稿